オンラインマニュアル

オンラインマニュアル

メールの設定

【初期設定】Outlook 2019

 

お客様のご加入時にお渡ししております、【会員登録証】をご準備ください。
【会員登録証】を紛失したお客様は、「お問い合わせ」より再発行の手続きを行ってください。

 

電子メールアカウントの新規作成

【1】 Outlook2019を起動します。

 

 

【2】【会員登録証】の「メールアドレス」(※)を入力し、「詳細オプション」をクリックします。※別名メールアドレスを取得している場合は、@の前部分に別名メールアドレスを入力します。

「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」ボタンを押します。

 

 

【3】 「アカウントの種類を選択」画面が表示されますので、「POP」をクリックします。

 

 

【4】 「POPアカウントの設定」画面が表示されますので、以下のように設定し、「次へ」をクリックします。

受信メール

サーバー(1): 「会員登録証」の「受信サーバ」
ポート: 995
このサーバは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要: チェックします

 

送信メール

 サーバー(2): 「会員登録証」の「送信サーバ」
ポート: 465
暗号化方法:「SSL/TLS」を選択

 

 

【5】 パスワードの入力画面が表示されますので、「会員登録証」の「メールパスワード」を入力し、「接続」をクリックします。
※お客様にてパスワード変更している場合は、変更後のパスワードを入力します。

 

 

 

【6】 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示されますので、以下のように設定を確認し、「OK」をクリックします。

サーバー(1): 入力した受信サーバー名が表示されます。
ユーザー名: 「会員登録証」の「メールアカウント」
パスワード: 「会員登録証」の「メールパスワード」
パスワードをパスワード一覧に保存する: 必要に応じてチェックをつけます。

 

 

【7】  完了画面が表示されます。
「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外してから、「完了」をクリックしてください。
スマートフォン用の設定画面が開いてしまった場合は、「×」ボタンで閉じてください。

 

 

電子メールアカウントの設定確認

【1】Outlook 2019を起動します。
「ファイル」をクリックし、「情報」→「アカウント設定」→「プロファイルの管理(O)」とクリックします。

 

 

 

 

 

 

【2】メール設定のウインドウが開くので、「電子メールアカウント(E)」をクリックします。

 

 

 

【3】該当のメールアカウントを選択し、「変更」をクリックします。

 

 

【4】アカウントの変更画面が表示されたら、①〜⑥を以下のように入力し、右下の「詳細設定」をクリックします。

 

(1)名前

メールのやり取りで表示させるお客様のお名前
(2)電子メールアドレス 「会員登録証」の「メールアドレス」
(3)受信メールサーバー 「会員登録証」の「受信サーバ」
(4)送信メールサーバー 「会員登録証」の「送信サーバ」
(5)アカウント名 「会員登録証」の「メールアカウント」
(6)パスワード 「会員登録証」の「メールパスワード」
※パスワードを保存する場合は、チェックボックスにチェックをいれてください

 

 

【5】「送信サーバー」タブをクリックし、以下のように設定を確認します。

 

 

【6】「詳細設定」をクリックし、以下のように設定を確認し、「OK」をクリックします。

 ※サーバーにメッセージのコピーを置く:お好みで設定してください。

弊社のメールボックスは容量上限15GB、保存期間1年間(365日)です。
スマートフォンやタブレットと併用(IMAPと併用)して利用する場合は、チェックして頂く事をお奨めします。

 

 

【7】「次へ」をクリックし、「完了」クリックにて終了です。

ページトップへ