オンラインマニュアル

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メールの設定

【初期設定】 Outlook2013

 

お客様のご加入時にお渡ししております、【会員登録証】をご準備ください。
【会員登録証】を紛失したお客様は、「お問い合わせ」より再発行の手続きを行ってください。

 

電子メールアカウントの設定

【1】 Outlook2013を起動します。初めて起動すると下記の画面が表示されます。「次へ」をクリックします。

 

 

【2】 「電子メールアカウントの追加」画面が開きます。「はい」をチェックし、「次へ」をクリックします。

 

 

【3】 「自動アカウントセットアップ」画面が開きます。
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」をチェックし、「次へ」をクリックします。

 

 

【4】 「サービスの選択」画面が開きます。「POPまたはIMAP」をチェックし、「次へ」をクリックします。

 

 

【5】 「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きます。
「ご契約のお知らせ」をご参照の上必要事項を入力します。「「次へ」をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックを外し、「詳細設定」をクリックします。

 

(1)名前 メールのやり取りで表示させるお客様のお名前
(2)電子メールアドレス 「会員登録証」の「メールアドレス」
(3)受信メールサーバー 「会員登録証」の「受信サーバ」
(4)送信メールサーバー 「会員登録証」の「送信サーバ」
(5)アカウント名 「会員登録証」の「メールアカウント」
(6)パスワード 「会員登録証」の「メールパスワード」
※パスワードを保存する場合は、チェックボックスにチェックをいれてください

 

 

【6】 「インターネット電子メール設定」画面が開きます。「送信サーバー」タブを選択します。
「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」にチェックし、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。

 

 

【7】 同画面で、「詳細設定」タブを選択します。以下のように設定し、「OK」をクリックし画面を閉じます。

サーバのポート番号

受信サーバー: 「995」を入力
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要: チェックを入れる
送信サーバー: 「465」を入力
使用する暗号化接続の種類: 「SSL」を選択

 

配信

サーバーにメッセージのコピーを置く:お好みで設定
※弊社のメールボックスは容量上限15GB、保存期間1年間(365日)です。
スマートフォンやタブレットと併用(IMAPと併用)して利用する場合は、チェックして頂く事をお奨めします。

 

 

【8】 「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻ります。「次へ」をクリックします。

 

 

【9】 セットアップの完了画面が開きます。「完了」をクリックし、電子メールアカウントの作成を終了します。

 

 

電子メールアカウントの設定確認

【1】 Outlook 2013を起動し、メニューバーの「ファイル」タブをクリックします。 

 

 

【2】 メニューから「情報」画面を開き、「アカウント設定」→「アカウント設定」を選択します。

 

 

【3】 「電子メールアカウント」画面が開きます。設定を確認したいメールアカウントを選択し「変更」をクリックします。

 

 

【4】 「POPとIMAPのアカウント設定」画面が開きます。以下のように設定してください。確認できたら、「詳細設定」をクリックします。

 

 

【5】 電子メールアカウントの設定の⑤〜⑨の手順に沿って確認してください。

 確認が完了したら、【3】の画面に戻りますので、右下の「閉じる」ボタンをクリックして終了します。

 

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