各種設定マニュアル

各種設定マニュアル

メールの設定

【初期設定】 iOSメール(IMAP)

 

お客様のご加入時にお渡ししております、【ご契約のお知らせ】をご準備ください。
【ご契約のお知らせ】を紛失したお客様は、「お問い合わせ」より再発行の手続きを行ってください。

 

【1】 ホーム画面の設定アプリを起動します。

 

 

【2】 設定アプリのメニューの中から、「パスワードとアカウント」をタップします。

 

 

【3】 「アカウントを追加」をタップします。

 

 

【4】 「その他」をタップします。

 

 

【5】 「メールアカウントを追加」をタップします。

 

 

【6】「新規アカウント」画面では、下記のように設定し、「次へ」をタップします。

 

名前 メールのやり取りで表示させるお客様のお名前
メール 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「①Mailアドレス」
パスワード 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「③Mailパスワード」
説明 任意(メールボックスの名前や使用用途など)

 

 

【7】 「IMAP」が選択された状態で、「受信メールサーバ」「送信メールサーバ」を下記のように設定します。

 

受信メールサーバ

ホスト名(1) 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「⑤受信メールサーバ」
ユーザ名(2) 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「②Mailアカウント」
パスワード(3) 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「③Mailパスワード」

 

送信メールサーバ

ホスト名(4) 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「④送信メールサーバ」
ユーザ名(5) 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「②Mailアカウント」
パスワード(6) 【ご契約のお知らせ(別紙)】の「③Mailパスワード」

 

 

【8】 「保存」をタップします。

 

 

【9】 「アカウント」画面に戻り、先ほど登録したアカウントが表示されますので、タップします。

 

 

【10】 「アカウント」をタップします。

 

 

【11】 「詳細」をタップします。

 

 

【12】 「詳細」画面では、「SSLを使用」がOFFの場合はONにしてください。

またその場合、サーバポートを「993」と設定します。設定が完了したら「アカウント」をタップします。

 

 

【13】 「アカウント」画面に戻ります。「SMTP」をタップします。

 

 

【14】 「SMTP」画面では、先ほど設定した「プライマリサーバ」をタップします。

 

 

【15】 詳細設定画面では、「SSLを使用」がOFFの場合はONにしてください。

またその場合、サーバポートを「465」と設定します。設定が完了したら「完了」をタップします。以上で設定は完了です。

 

 

弊社メールサービスでは、受信後1年間(365日)を経過したメールは、サーバから削除されます。
IMAP方式ではサーバを直接閲覧するため、受信後1年間(365日)を過ぎたメールは削除されて閲覧できなくなります。
IMAPをご利用の場合は、大切なメールは「保管箱」フォルダに移動してください。
*保管箱フォルダを含め、メール容量の上限は15GBです。

 

ページトップへ